やっと今年初のシーバス 釣魚自慢

けんけんけん(guest)
07/08/15 01:07投稿
カテゴリ釣魚自慢 海釣り
場所千葉県山武郡九十九里町 某河川
釣魚シーバス 68cm
投票:1回
やっと釣れました。シーバス68cm。
今まで釣った魚の最高がブラックバスの
50cmだったので魚の大きさ自己記録更新です。

次はランカー目指して頑張ります!!
使用タックル:バイオマスター3000S 安物シーバス竿 安物ルアー
天気晴れ気温-℃風量無風風向-
濁り普通水温-℃潮流-潮汐大潮
スポンサードリンク

コメント

けんけんけん(guest)
投票:2回

07年08月18日 13:00
>>そのうち会うかも知れませんね。そうですね!黒いワゴンを見かけたら声かけてみます。合言葉はGmanで(笑)
アタッカ〜(guest)
投票:2回

07年08月17日 21:04
う〜ん、その場の状況がありますからね〜難しいですね!ゴミが掛かったみたいに重たくなり、あれっと思うと魚だ!って感じです。あまりエラあらいもしないですね!私は県内いろいろ歩いているのでそのうち会うかも知れませんね。黒いワゴンに乗ってます
けんけんけん(guest)
投票:2回

07年08月17日 15:23
カキカキφ(。。*)フムフム泳がしっと。これは派手なアクションを付けず、ゆっくり目で巻いてくるイメージでいいですか?私は早巻きで釣った事がないもので。
アタッカ〜(guest)
投票:2回

07年08月17日 12:46
こんにちは!私の考えでは大きさは関係ないと思います7センチミノーでもランカー釣っていますし、12センチでも釣れています。その時のマッチがありますからね!後ランカーは臆病なのでルアーの泳がしに気をつけて下さい。
けんけんけん(guest)
投票:2回

07年08月17日 05:57
皆さんどうもです。今日の釣行では小さなシーバスが自分と同じくらいのルアーに喰いついてきました。なかなか気合が入っていらっしゃる。デカイのが釣りたい。。
ガッツ!!!(guest)
投票:2回

07年08月17日 02:20
10cmのミノーに、15cmの孫シーバスとか平気で喰いついてきますよね。魚食性(フィッシュイーター)の魚はガッツあります。
管釣りでも、マス狙いの8cmルアーに、10cm足らずのヤマメが来たし・・・・・厳密な大きさってより、水中の波動(音)とか、とにかく動くモノに反応している様な気が・・・・・特にシーバス君はそうだと思う。
うめうめ(guest)

07年08月16日 13:44
横からすいません。
場所によるのでルアーの大きさはこれが良いというものはありません。

どの大きさのシーバスを狙うかによりますが、基本は10cm程度といわれています。

ホッパ・ミノー・フロートなどから選び、夜なら蛍光を選ぶのが一番適しているのではないでしょうか。
けんけんけん(guest)

07年08月16日 10:45
アタッカ〜さんありがとうございます♪アタッカ〜さんは結構釣り行かれてるようですね。そこで質問なのですが、この時は8cm位のルアーで釣れたのですが、ランカーのシーバスはやはり大きなルアーの方がいいんでしょうか?
アタッカ〜(guest)

07年08月15日 20:49
おめでとうございます!私もそこらへんをうろうろしたりします。先日とある川に行きました。1メータのエイがたくさんいて楽しめました。一回ルアー回収失敗してサスケを無くしましたが。それでは私も釣りに行ってきます

関連情報

千葉県の釣果
きすくうぞう 四街道市 カラードイツゴイ
僕は、どんだけ釣りをすれば気が済むのだろ..
きすくうぞう 四街道市 カラードイツゴイ
1/14(土)昼間からぐるっと千葉という..
きすくうぞう 四街道市 カラードイツゴイ
あけましておめでとうございます。1月6日..
ゆらゆら アイナメ
風強波は穏やかだったし潮の流れも良かった..
きすくうぞう 四街道市 カラードイツゴイ
結構毎週釣堀に行っているのでクリスマスの..
シーバスの釣果
たんち 鹿嶋市 フッコ
今年最後の釣りのつもりで行ってみました。..
なおかず 蒲郡市 シーバス
やっと釣りました。二㎝位のメタルバイブで..
なおかず 蒲郡市 シーバス
初シーバスです。シーバスをやり始めて4か..
knsniper 川崎市川崎区 シーバス
朝1にR32とアルカリでテクトロ開始。反..
knsniper 中央区 シーバス
この所、ヒットはするがランディングまで行..
スポンサードリンク